切り身 inバルセロナ

バルセロナ留学経験のある女子大生です☺︎ 想い出記録がてら、自分の留学経験や旅の記録を載せております。

私がバルセロナ留学を勧める理由

こんにちは!切り身です。

 

だいぶお久しぶりです。笑

 

今日は私的なバルセロナ留学を勧める理由をご紹介します!

 

⒈ とにかく天気がいい

せっかく来たのにいつも曇り、雨!なんて嫌ですよね。

ご心配なく!バルセロナ1年のほとんどが晴れなんです👏

 

むしろたまには雨降ってくれ、、と思うほど毎日いいお天気!

4月は雨季なので、雨が多く寒い日が多いですが、5月からは驚くほど毎日太陽ガンガンです。

ただ海があるので湿度は高め。でも日本ほどではありませんのでご安心を!笑

 

⒉  海がある!

はい。中心地から歩いてすぐのところに海があります。

学校帰りにふと友達と気軽に行って楽しむのもよし!1人でお散歩するのもよし!

 

バスや電車の弁もいいので、本当に気軽に楽しめます。近くにはバルやレストラン、クラブなどの娯楽施設も充実しているのが嬉しい!!

都会と自然がちょうどよく調和している町に感じます。

 

週末にはビーチでヨガをしたり、、

⒊  交通網が素晴らしすぎる

意外に小さいバルセロナ 。有名な観光地は基本全部歩いて行けます。

それくらい集約されているので、本当に便利。

 

「歩くのはちょっとなア」という方もご安心ください!

メトロとバスで本当にどこでも行けます🙆‍♀️ しかも安い!!!

 

バスに関しては、かなり遅くまでやっているので夜の外出も安心です。

ちなみに週末は終電の時間が遅くなります。

 

⒋ 都会ならではの色んな機会が体験できる

東京も然りですが、有名なアーティストのライブや展示、あとは雇用の多さなど、

都会だからこその経験が多くあるように感じます。

 

毎週末なにかしらのイベントがあります。笑 ご飯や音楽、ジャンル問わず本当にたくさん!

娯楽だけでなく、職もしかりです。時期や職種にもよると思いますが、友人たちはかなりスムーズに職が見つかっているように感じます(主にレストランなどサービス業です)。

 

カタルーニャ独自の伝統も楽しめる

カタルーニャ州に属しているバルセロナでは、ほぼ毎月なにかしら伝統行事があります!

毎度街全体がお祝いムードになるので、とっても楽しいですよ。大抵祝日で学校はお休みなので、1日遊び倒せます💪

 

カタルーニャ州独自の伝統なので、他の町では体験できないこともあり、とても貴重な経験になると思います!

毎年4月23日に行われる「サン・ジョルディ」
街中がバラと本で溢れるお祭りです🌹

 

⒍ ご飯が美味すぎる。

これはバルセロナに限らずスペイン全土に共通しますが、本当に何食べても美味しい!!

ご飯だけでなくワインやビールも本当に美味しい!!!

 

実は私、日本にいるとき飲めなかったワイン・ビールが、こっちに来てから飲めるようになりました。笑 今は毎日のように飲んでいます。それくらい美味しいのです。

 

外食は日本より高いものの、スーパーでは比較的安く食材をゲットできます!

海鮮類も充実しているので、日本とほぼ同じものを食べれるのも嬉しい。

 

 

以上、私的バルセロナ留学を勧める理由でした!笑

 

個人的にとっってもこの町を気に入っているのですが、

都会である分、交通量や人の多さに疲れてしまうことも

 

自然が多い地域から来た友人たちからは「うるさくて疲れた」という声も聞きます。笑

 

ただバルセロナから電車でちょっと移動すれば、静かに過ごせる街もたくさんあります!

週末はそういう場所へ行ってのんびり気分転換なんかもありかと!

 

私も何度か日帰り旅行に行ったので、それについても今度アップしますね。

 

バルセロナ留学に関してなにか質問等あれば、気軽にコメントしてくださいね(^^)

 

それでは!!!!!!